Do

やりたいことをやる。

昨日も早く帰ってきた。

だが、早く寝てしまった。

体調があまり良くない。

体が非常に疲れている。

ここ最近旧友からの連絡が非常に多い。

あまり人に会わない自分としては異例のことで、とても面白いのだが、今までにないような種類の疲れもたまってきているのかもしれない。

そういえば、昨日はあらゆることが怖かった。

一人になってしまったらどうなるのだろうか。

そんな悩みがふと自分を襲ってきた。

目覚めた時にそのようなことを考え出して、少し抜け出せなくなった。

どこまでも孤独なことを考えた。

気持ちを吐き出す。

吐き出すことができるのはとても重要で、それにより助かることは多い。

だが、何の返事のない状態が続くと余計に悲しくなってくる。

昨日は自分がどんな人間なのか気づいてハッとさせられた。

これは自分だし、自分はこのような人間でしかないと思ったが、それにしても悲しくなった。

とても迷惑を掛けていたように感じた。

 

今、早く起きて文章を書いている。

少し考えてみただけでやりたいことがたくさん浮かんできた。

寝ることはとても好きだし心地よいが、それ以外にもやりたいことがある。

起きて、時間が限られていることを感じているからか、ああ、あれもこれもありたいと思っているのかもしれない。

すべてできたらなにをするだろうか、すべてが終わったらなにをするのだろうか。

とりあえず寝るのかもしれない。

そう書いてみて思ったのだが、まだまだやっていないことが多すぎる。

エネルギーに波があるのはなぜだろう。

あるときはやる気もなにも全くなくなってしまう。

動けなくなるし、体から停止信号が発信されているように感じてしまう。

大体はそれに従うしかない。

とりあえず休んだり、横になったり眠ったり。

そうする他には選択できないこともある。

 

今、なにをやりたいだろうか。

気にかける人の数が前より少しづつ増えてきたような気もする。

そうやって大人になっていくのだろうか。

だが、最も身近な人のことをしっかりと大切にしていこう。

感謝して、笑って、恩返しして。

優しくなれたら良いと思う。

 

優しくされたことがない人は案外多いものだから。

大切な人を大切に。

 

そして、自分は自分でやりたいことややるべきことがある。

それは少しでも進めていくこと。

それが自分という人間を保つことになる。

それが自分を進めることになる。

そしてできることは増える。

もっと優しくなれるだろう。

 

 

2017.3.24

広告を非表示にする