Why are you here?

なぜ、ここにいるのだろうか。

そして、ここにいることに対してどう感じているだろうか。

誇らしい、辛い、楽しい、苦しい。

長い目で見たら良いと胸を張って言えるのか、今すぐ逃げ出したいのか。

 

なぜ、ではなくてこの場所であなたはどうしたいのか。

何ができたら満足で、何ができなかったら後悔するのだろうか。

自分がしたいことを挙げてみるといい。

誰かと何かをするチャンスがあるならそれにかけてみたい。

そのチャンスに飛び込むには、自分の準備を済ませていないといけない。

自分のことすらできていなかったら、他のことに対応するなんて不可能と誰かが言っていた。

例えば、毎日を楽しみたい。

わけがわからないこと、他人から指示されたことをこなすだけでは満足できない。

細かいこと、方向性も見えないのに進んでいくのはどうにも気持ちが良くないことだ。

常に、人は道筋を立てたがる。

自分のいく先に対してこれは重要なのか?

意味を見出すことはできるが、本来は自分で目的を持って、自分からあらゆるものを作ろうと取り組むべきである。

自分で考えたり、進むことをやめてしまうとそれが癖になり、流され続けることになる。

少しでも良いから毎日進んでいかなければ後退は避けられないのだろうか。

 

私にはまだやりたいことがある。

今朝もまだまだ、時間が足りないと感じたばかりだ。

話をしたい人がいる、見たい景色があるし、それを共有したい人がいる。

自分だって、もっと刺激的で納得した生き方をしたい。

してはいけないこともあるが、できるのにしていないことが山ほどある。

そして、現状に満足していない。

 

怖い気持ちは山ほどあった。

これは今までだってそうだっただろう。

ここ半年、今まで味わったことがない種類の恐怖と向き合ってきたようだ。

こんなに心が沈むことはなかった。

 

そんな時でも、大切なものを大切にしようと、自分に向き合って少しづつでも進んでいくしかない。

恩を返したい人がいる。

このまま、話も感謝もせずに死んでしまったら確実に後悔してしまう。

やりたいことがあるなら、それにどんどん向かっていくべきで、それ以外のことは二の次で良いのかもしれない。

今日も、少しでも良いから進んでいけ。

軸を自分の方に、取り戻して行け。

もっともっと生み出せるものがある。

今日からまた必死に毎日を、大切に生きていこう。

まずは、自分が変わること。

それからは数え切れないほどの他の楽しさがやってくるだろう。

 

 

2017.1.10

 

 

広告を非表示にする